印刷物の仕様

■サイズ

新聞折込用チラシは、基本的には用紙の周囲には余白が付き、 フチはギザギザの状態の「袋断ち(ふくろだち)仕上」です。 JIS規格のサイズではありませんのでご注意ください。 オプションにて、印刷後に上下左右を断裁して、 JIS規格サイズの余白なしチラシに仕上げることも可能です。

■カラー

両面カラー印刷(片面も同額) ※オフセット印刷

印刷料金

印刷料金=枚数×単価

ご注文には最低枚数とご注文単位があります。

B5サイズ6万枚以上、B4サイズ3万枚超(コート紙53kgはB5サイズ10万枚以上、B4サイズ5万枚超)は、単価が下がりますのでお問い合わせください。/p>

送料


※最低配送料金1,000円です。※複数箇所への配送は1ヶ所追加に付き、別途1,500円がかかります。(複数の納品形態も複数箇所への配送とみなします)※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県への新聞折込みを、印刷と併せてご依頼いただきました場合は、見本200部のお届け分を含め、配送料はかかりません。但し印刷と新聞折込みのご注文であっても、見本以外を別途お届けする場合には、配送料がかかります。※カナオリ厚木センター、読売IS市川センターへの搬入は、送料はかかりません。

納期・納品について

3つの納品方法がございます。

配送 お客様指定のお届け先に配送します。運送会社は基本的に西濃運輸で、配達時間帯の指定は出来ません。追加料金にて、ヤマト運輸(時間指定可)に変更することも可能です。
新聞折込 チラシ印刷に合わせて、新聞折込みの手配(または折込会社への取次)を行います。新聞折込みが初めての方は、当社ウェブサイトの、「新聞折込事前相談フォーム」よりご連絡ください。
カナオリ厚木
読売IS市川
搬入
折込会社のカナオリ厚木センター、読売IS市川センターへは月~金曜まで、直接搬入します。この2社とお取引されている方は、ご利用ください。B4サイズであれば、入稿日の翌日には搬入します。

■配送の場合の納期

「印刷予約(ご注文)」と「受付(データ入稿・入金確認)」の締切があります。

■配送の荷姿

新聞折込みチラシは、1000枚毎または2000枚毎(用紙によって異なる)紐で結束し、ダンボール箱詰め(大部数の場合はパレット)での納品となります。チラシと紐が接触する部分についてはチラシに傷がついたり、また、折れたりすることもありますが、価格と納期を最優先する新聞折込チラシでは一般的な梱包方法です。あらかじめご了承ください。

■新聞折込みの場合の納期

下表は、東京都・神奈川県・千葉県の新聞折込みの場合で、「印刷予約(ご注文)」と「受付(データ入稿・入金確認)」の2つの締切があります。
その他の県への新聞折込みは、1日以上前倒しが必要ですので、お問い合せくださいませ。新聞折込みをご依頼の方には、折込日の前日までに、お申し込み者宛にチラシ見本(200部)を宅配便でお届けします。

■カナオリ厚木センター、読売IS市川センター搬入の場合の納期

下表の通り「印刷予約(ご注文)」と「受付(データ入稿・入金確認)」の2つの締切があります。土日の搬入はいたしません。

納品

納品までの流れでご確認ください。

お支払い

前入金制です。振込先および料金は、「印刷予約(ご注文)」お申し込み後、自動で返信される「注文内容確認メール」の本文に記載されている振込先へ送金してください。
当社にて入金確認後に印刷工程へ進めますので、「振込の控え」をメールまたはFAX で送っていただきますとスムーズに進行します。また、インターネットバンクをご利用の方は「振込決済完了画面」を印刷して送ってください。

入稿方法

WEB入稿システムで、データを当社サーバへ直接送信することができます。メニューの「WEB入稿フォーム」から操作してください。1ファイルしか送信することが出来ませんので、全てのデータを1つのフォルダに格納し、フォルダごと圧縮して1つの圧縮ファイルにしてから送信してください。
圧縮ファイルの作り方。(WEB入稿システムを使用できない場合は、郵便・宅配便でCD、DVDなどに保存して送付してください。)

ワード、エクセル、パワーポイントのデータの場合
データの入稿とは別に、お持ちのプリンターで印刷したものをFAX.050-3730-7149まで送信してください。(レイアウト崩れの確認に使用します。)
※入稿とは、印刷するためのデータを印刷会社へ渡すことをいいます。

対応ソフト/バージョン

当社で印刷できるデータは、以下のソフトおよびファイルです。

ソフト バージョン(いずれも日本語版)
Adobe Illustrator Ver.8以降全てのバージョン
Adobe Photoshop Ver.5以降全てのバージョン
Microsoft Word Word 97以降全てのバージョン
Microsoft Excel Excel 97以降全てのバージョン
Microsoft PowerPoint PowerPoint 97以降全てのバージョン
PDF